未分類

日帰り研修旅行

更新日:

愛知県春日井市の森山歯科医院院長の森山です。

 

10月11日に小雨のディズニーランドへ研修旅行に行って来ました。 といっても、 私は、かつて勤務した医院のお別れパーティーに出席したため行くコトができませんでした。 また都合のつかないスタッフもおり、 彼女達には後日日帰りバス旅行に行っていただきます。 さてランドでは、小雨でしたが、午後には雨も上がり もちろん満員だったそうですが、 童心に戻って楽しんでもらえたようです。

 

ただ帰りが遅くなり18000歩ほど歩いたとのことで、 次の日は皆さん休養日にあてたようです。

ディズニーのすごいところは アメリカ流サービスと日本流おもてなしの精神のレベルが非常に高く、 またもっとすごいのはすべてのスタッフがそれを共有していることです。

 

今では慣れてしまいましたが、開園当初は、かなり衝撃と感動を受けました。 単なる慰安旅行ですが、こういうところも研修してきてもらえたと思います。 森山歯科医院も少しでもマネが出来たら良いと思います。

IMG_0691

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.