健康な歯を保つための歯に関する知識や
森山歯科医院の取り組みなど、さまざまな歯に
関する情報をお届けします。

2015年10月15日

日帰り研修旅行


愛知県春日井市の森山歯科医院院長の森山です。

 

10月11日に小雨のディズニーランドへ研修旅行に行って来ました。 といっても、 私は、かつて勤務した医院のお別れパーティーに出席したため行くコトができませんでした。 また都合のつかないスタッフもおり、 彼女達には後日日帰りバス旅行に行っていただきます。 さてランドでは、小雨でしたが、午後には雨も上がり もちろん満員だったそうですが、 童心に戻って楽しんでもらえたようです。

 

ただ帰りが遅くなり18000歩ほど歩いたとのことで、 次の日は皆さん休養日にあてたようです。

ディズニーのすごいところは アメリカ流サービスと日本流おもてなしの精神のレベルが非常に高く、 またもっとすごいのはすべてのスタッフがそれを共有していることです。

 

今では慣れてしまいましたが、開園当初は、かなり衝撃と感動を受けました。 単なる慰安旅行ですが、こういうところも研修してきてもらえたと思います。 森山歯科医院も少しでもマネが出来たら良いと思います。

IMG_0691

2015年10月1日

カジュアルゴルフの紹介


こんにちは。

愛知県春日井市の森山歯科医院の森山です。

 

 

日頃 運動不足になりがちな仕事ですので、太陽の下、

季節の風を感じながら 緑の中でプレーするのは、私の密かな楽しみの一つです。

(もちろん ウオーキングも続いていますよ)

 

そんなおり月刊カジュアルゴルフという東海地方を中心とする

ゴルフ雑誌に出会いまして(ゴルフ場のフロントや 練習場においてあります。無料です。)

そこが主催する読者交流コンペにたまに出場します。

 

 

前回のコンペには、同じ春日井市歯科医師会の松本修平先生夫妻に

お会いしましたし本日もやはり春日井市歯科医師会の山田富央先生とご一緒しました。

まあ 我々は成績は二の次ですが。

ボールを打つ瞬間、奥歯で噛み締める力は我々のレベルでも80キロくらい、

いやそれ以上かと思いますが少しでも飛ばしたいのは

誰でも一緒わたしもマウスピースを装着し飛距離アップ狙って プレーしたこともあります。

でも結果は悲惨!飛ばす以前に技術が伴っていませんでした。(泣)

もちろん連絡していただければ、カスタムメードで作ってさしあげますよ。

8000円です。

高いと思われる方、ドラコン取れるなら 安いものですよ(笑)

 

皆さんも一度、上記コンペにエントリーしてみてください。

スタッフの対応はすごく丁寧ですしサービスの一端を勉強できます。(ちょっとほめすぎました)

 

下記の写真は同誌専属モデルの木村美耶です。(ベストスコア69だそうです)

IMG_0626