未分類

第7艦隊 航空母艦

更新日:

こんにちは!

愛知県春日井市の森山歯科医院 森山隆平です。

 

 

先日、ニュースでアメリカ第7艦隊航空母艦

「ロナルド レーガン」が横須賀港に 着任したと伝えていました。

これからの東アジアの平和の安定と

ミリタリーバランスのためと 報じていました。

政治的な話や善悪は無しにしまして。

航空母艦は戦闘艦ですし、長期航海ですから

当然医務室があるのはご存知だと思いますが、

歯科室もあるんです。

一般歯科治療の設備(森山歯科と同じ設備)

負傷に対処できる口腔外科の 設備手術室があり

当然、歯科医師口腔外科専門医も乗艦しており

レントゲン設備技工室(被せ物などを 作る)

もありますのでそれぞれの専門技師も乗艦しているわけです。

 

かれらの任期はどれくらいかわかりませんが、

たいへんな規模であることは間違いないです。

日本の自衛隊にも歯科医官はいるのですが、

日本の艦船にも歯科室はあるのかなあ。

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.