未分類

我が家のペット

投稿日:

こんにちは。愛知県春日井市の森山歯科医院の森山隆平です。
私の診療所の向かいにペットショップがありまして( 現在は移転されましたが)
今から6年前 娘2人に懇願され そこで トイプードルを求めました。

我が家で初めて飼うペット様で家族でそれはもう大切に育てております。
私が帰宅すると 車のドアの音で玄関に迎えにきていますし、
帰宅時間になると忠犬ハチ公のように玄関でおすわりでまっていることもあります。
まあこれで一日の疲れがとれますね。

そんな彼も6歳になり もはや立派な成犬でそろそろ生活習慣病に気をつけなければなあと考えていた折
長女が彼の口臭に気がつき獣医師に診てもらったところ歯石の沈着大とのことで歯石除去を行うことになりました。
金額は25000円 かかるとのこと!!!
その金額を聞いて
一瞬森山歯科医院でおさえつけてやろうかと思いましたが
まさか人間に使う医療器具を 犬に使うわけにいかず・・・
しかし家族からの金銭的協力の申し出は一切なく私のおこづかいからということになりました(泣)

人間の医療費も予防処置はあまりかかりませんが悪くなってからでは高くなります。
早めの検診をお勧めします。

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.