未分類

ストイコビッチの歯(スポーツ選手は歯が命)

投稿日:

こんにちは。

愛知県春日井市の森山歯科医院の院長森山隆平です。

先日の報道でドラガンストイコビッチ氏(元名古屋グランパスエイトの選手 後同監督)に 平成27年春の外国人叙勲で旭日小綬賞が贈られたと知りました。

もう20年以上前ですか、瑞穂グラウンドで氏の華麗なプレーを目の当たりにしまして、感動した記憶があります。

ヤンチャな選手でしたけどね。

その後 愛知県歯科医師会でおこなわれたスポーツ歯学の勉強会に出席した折 講師の先生がグランパスと関わりの深い先生で選手の口腔内を診査された様子を披露してくれましたが、 さすがストイコビッチ氏の口腔内は歯並び良し、むし歯なし、歯周病なしということで 非の打ちどころが無かったそうです。

母国のユーゴスラビアが内戦で大変な中 自己管理をプロとして徹底する姿は尊敬に値します。

蛇足ですが氏の奥さんはすごい美人でした。

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.