未分類

森山歯科医院 学術研修

投稿日:

こんにちは。
愛知県春日井市の森山歯科医院の森山隆平です。

 

4月16日木曜日に森山歯科医院のスタッフ研修として(参加者7名)
多治見市の木曽路で昼食を楽しんだあと、多治見市バロー文化会館にて開催された
土岐内科クリニック長谷川嘉哉先生による「認知症に備えてみませんか 自分と家族と認知症」の講演を拝聴してきました。

 

あいかわらずの先生の楽しくて傾聴に値するお話はいつもながら感動します。
聴いてきた内容は多岐にわたりここですべてを披露できませんが、少しご紹介すると認知症の疑いとして

1.服薬管理 2.料理 3.金銭管理 4.身だしなみ 5.車のキズ 6.第3者の指摘などありましたら、要注意早期に受診をお勧めします。

また認知症にならないために、生活習慣病の三大疾病の予防(糖尿病 脂質代謝異常 高血圧) 扁桃核(感情をつかさどる)を刺激する。
具体的には感情を持って行動、運動と蛋白質社会参加を積極的になどです。

 

ご興味のある方は土岐内科クリニックを検索してみてください。 
先生の講演予定もありますよ。

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.