未分類

同級生

投稿日:

愛知県春日井市森山歯科医院の森山隆平です。

 

最近うれしいことがありました。 同期の先生が教授になったんです。

歯科大学卒業後34年たち、残念ながら物故者も数名おりますが、結婚後家庭に入った女性の先生を除けば、みな現役で 仕事をしております。

これで同期では4年前に障害者歯科の教授になった玄君、そして今回 小児歯科の教授になった飯沼君と二人を出すことになりました。

学生時代から優秀で海外留学もあり、いずれはと思っていましたがうれしいものです。

両君ともご自分の専門分野で今まで以上に 活躍してもらいたいものです。

後は、私のように開業医になるものが大半ですが、公立病院に勤務(主に口腔外科)するもの 大学の基礎講座に残り研究者になっているもの、あと変わったところでは航空自衛隊員になり 歯科医官として勤務するもの、あ そうそう石川県のほうで町長になっているものなど 、いずれもまだまだ現役で社会に貢献するべく頑張っていますよ。

-未分類

Copyright© 春日井市の歯医者 森山歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.